2008年3月12日 (水)

防腐防蟻処理

 土台の色が赤っぽくなってる。。

ちなみに先日見つけたアンカーボルトのズレ部分は補強されていた。

080312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

土台が。。

 土台が敷かれていました。

養生されていていて一部分しか見れないなぁ。

P1010491

                                                                            

    

  

釘の打ち方とか雑な気がするんだけどこんなもんか?

木が割れてるけど・・・

P1010466_2

P1010477_2  

 

 

アンカーボルトの位置もずれているところがある。

P1010478P1010488_2P1010489_2   

 

 

こんなのもあるけど平気なのかなぁ。。

P1010482P1010494   

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

足場が組まれてました

 足場が組まれていました。

080307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

土間コン

 土間コンの養生がはずれました。

キレイに打たれていますね。

0803062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

シュミットハンマー

0802272  昨日、シュミットハンマーを使ってコンクリの強度測定をしました。

レイタンスを削って測定してみたところ18N/mm2と設計強度ぎりぎりだったけど一応強度は出ていました。

つうことでこのまま工事続行ですね。

0802273          

配管工事も少し進んでいてエコキュートのタンク置き場の

配管や枡関係??の配管も地面からにょきにょきと出ていました。

          

0802271_4 そして散乱していたタバコの吸い殻もキレイになっていました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

型枠脱型

080225  型枠がはずれた。やっと基礎ができあがったよ。

どんだけ時間かかってるんだ。。

     

 0802251_2

しかし改めてコンクリ見てみるとベースコンの出来がイマイチな気が。。

 

0802252   住友不動産の中の人さぁ、、これどう思う?

これのすぐ横にでかい灰皿おいてあるんだけど?

この現場はこういう流れで進んでいくのかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

基礎立ち上がり部分

 立ち上がり部分のコンクリ打設が終わりました。

080218 さすがに今回はキレイに養生されてます。

ベースコン打つときもこれくらいして欲しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

やっと

 養生シートが外されました。

しかしレイタンスがすごすぎです。初期凍害は大丈夫かなぁ。。。心配です。080214 0802142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

そして・・・・

 営業のTさんがやってきた。

監督が交代になったと、、、080210

養生シートもキレイにかけ直されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

やっぱり

  朝、現場を見てきたらやっぱり一部表面が凍ってた。

コンクリートは凍っていないと思うけど気分的には嫌だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

住まい・インテリア | 基礎 | 建て方 | 造作 | 配線/配管