« 石膏ボード貼り | トップページ | 透湿防水シート »

2008年4月27日 (日)

フローリング

080427フローリングが貼られています。

ウッドワンのコンビストライプメープルホワイト(プロテクト4)です。

 

 

 

 

0804271_20804272

1階にユニットバスが入っていました。

積水ホームテクノ製です。カタログで見るよりも遥かに良

い感じでした。

          標準仕様で選べるのでハッキリ言ってオススメです。 

 

0804273 ようやく階段が。。。

 

 

 

 

0804274裏から見るとこんな感じです。

ここにも断熱材(グラスウール100ミリ10k)が入って

12.5ミリの強化石膏ボードが貼られます。

 

 

0804275

全体的に気密シートの処理の仕方が雑。。orz

これは2階の換気扇ダクトだが断熱材がシートの隙間からはみ出ている。

1階部分も同様で全く気密処理してない。。これも住友の仕様かな。

それとこういうキッチンや洗面所、脱衣所のような水回り部分の石膏ボードって防水ボード

を貼るんじゃないのか??普通の石膏ボードを貼るのが住友不動産の仕様なのかなぁ。。

0804276 玄関ポーチの天井、2階がオーバーハングしている所。

断熱材に穴開けたらそのまま、たぶんこのままボードを貼るだろうな。

空気が動いたらせっかく断熱材入れても意味ないじゃん。orz

         まぁ、住友不動産の仕様だな。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

|

« 石膏ボード貼り | トップページ | 透湿防水シート »

コメント

なおすさん
だいぶ進捗しましたね!我が家はまだまだ電気配線をやっております・・・
防水試験は本格的ですね!私も監督に確認します。
階段にも断熱材を充填するのですか?階段室の外壁も断熱材を入れるとしたら完璧な断熱じゃないですか!
住不の石膏ボードは防水タイプはオプションです。理由は営業曰く「気密シートを貼るから影響がない」といっていますが、
石膏ボードの外側に気密シートが貼られるため、影響ありと思われます。そのため、いやがる営業を押しのけて、防水石膏ボードを注文しました。浴室と洗面室で1万5千円ほどの追加と思われます。
断熱材の穴周辺の隙間は、シール材で充填することを監督に相談してみてはいかがですか?折角の高気密住宅ですから・・・

投稿: Monarch | 2008年4月30日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206195/41038957

この記事へのトラックバック一覧です: フローリング:

« 石膏ボード貼り | トップページ | 透湿防水シート »